しそ酢を飲むだけで体重が減っていく!? 今話題のしそ酢ダイエットを紹介!!

しそ酢ダイエットの効果





数多くのダイエット方法かある中で、

しそ酢を使うダイエットは特に注目を集めているようです。

しそ酢はなぜダイエットに効果的なのでしょうか?

しそ酢というのは黒酢に絞り汁を加えたものです。

ロズマリン酸というポリフェノールが青じそには含有されており、

このロズマリン酸は脂肪や糖の吸収をゆるやかにします。

そのため、しそ酢ダイエットは減量効果があるのです。

マルターゼという酵素の働きで、炭水化物は分解されて、

麦芽糖からブドウ糖へと変わります。

ロズマリン酸は、マルターゼを抑制するものです。






ロズマリン酸の働きによって、

炭水化物が麦芽糖のままブドウ糖に変化することができなければ、

麦芽糖は排出されますので、脂肪になる心配がありません。

インシュリンの分泌がゆっくりにもなりますので、

体脂肪が増加するきっかけを失ってしまうのです。

しそ酢にダイエット効果があるといわれる所以です。

カロテンの含有量も多いしそを摂取することで、

免疫力向上や、血流改善効果なども得られると言われています。

ダイエットにいいばかりでなく、しそは健康にも有益な食品です。

黒酢は様々な栄養を豊富に含んでいて、代謝を高めたり、

便秘の症状を回復する効果などもありますので、

しそ酢を使えばダイエットに弾みをつけることができます。

ダイエットを成功させるため、しそ酢を積極的に使いましょう。


ダイエットに効果があるしそ酢の飲み方








しそ酢は、健康効果もあり、ダイエットにも役立つと言われていますが、

自作することは可能でしょうか。

用意するものはしそと黒酢だけなので、誰でもカンタンにしそ酢を作ることは可能です。

まずはしそをよく洗い、水毛を拭き取ってから、

すり鉢ですりつぶし、ガーゼで濾して汁を取り出します。

青じその絞り汁を黒酢と混ぜ、煮沸した瓶に入れれば完了です。

たくさんつくっておけば、好きな時に飲むことが可能になります。

ダイエット効果を高めるには、毎日30~40mlを飲むといいでしょう。

飲みやすくするためには、水で5~10倍に薄めると、きつめの香りも和らぎます。

しそ酢ダイエットをする場合は、食事の後にしそ酢を摂取するようにしましょう。

お酢の酸味が食欲を高めて、意識せずに食事の分量が多くなる場合がありますので、

食前は向いていません。





空腹時だと胃の弱い人は、粘膜が荒れてしまうこともありますので、

食後のほうが安心ではないでしょうか?

1日に何回か、しそ酢を摂取する時間をもうけることもいい方法といえます。

黒酢の酸味がきつくてどうしても飲めないという人は、

少量の蜂蜜を加えるという方法もあります。

しそ酢は、飲んだからといってすぐにダイエット効果が出るわけではなく、

気長に毎日飲み続けることが大事になります。

即効性が感じられなくても、せめて1カ月はしそ酢を飲み続けることで、

体重への変化を観察していきましょう。

手軽で、効果が高く、健康にもいいダイエットをしたいのであれば、

しそ酢を使うダイエットがおすすめです。


しそ酢ダイエットの成功ポイント






健康効果も高く、ダイエットにもいいしそ酢が関心を集めていますが、

しそ酢ダイエットをより効率的に行う方法はどういったものでしょう。

しそ酢ダイエットではしそ酢を飲むだけの簡単な方法ですが、

食前に飲むと胃を荒らすことがあるので注意が必要です。

濃いしそ酢を、胃にものが入っていない時に摂取すると、下痢の原因になります。

胃腸に負担がかかることなありますので、

胃に適度に物が入っている時にしそ酢を摂取しましょう。

しそ酢を水で希釈したものを摂取するという方法も、胃に優しい飲み方です。






ダイエットのために、食事をする前のしそ酢摂取を習慣づけることは効果的ですが、

できれば他のダイエット方法の補助として用いるといいでしょう。

体内に蓄積されている脂肪を燃焼させるための運動が、ダイエットでは大事です。

水泳、ヨガ、ウォーキングなど、有酸素運動を行うことで、

体内の脂肪が一層燃焼しやすくなるものです。

しそ酢を飲むことと平行して積極的に体を動かすことを習慣にすれば、

自然とダイエットをすることができます。

急激にきつい運動をすると、身体能力の面で負担が大きいですし、

長く続けることが難しいことです。

身体的な負荷が少ない運動を継続することが、ダイエットでは大事になります。

そこに食習慣の改善もプラスすることができれば、

体にいいダイエットをすることができるでしょう。

食事の分量がそもそも多すぎたら、せっかくのしそ酢ダイエットの効果も、

相殺されてしまうでしょう。

健康効果の高いダイエットをするのであれば、

しそ酢を飲むだけでなく、適度な運動をして、

食事の内容も見直すことが大事になります。



コメント