宝くじ 共同購入

サイトを検索

ベトナム旅行にはビザが必要?取得代行サービスもご紹介

日本からも近く、旅行先として大人気のベトナム。




景色の美しさや、地域に根づいた料理などで多くの観光客を魅了しています。

そんなベトナムですが、旅行にもビザは必要なのでしょうか。

ベトナムに旅行する際のビザは必要か?

ずばり、ベトナムに滞在する期間が15日以上になる場合はビザが必要です。

目的が旅行であれ15日以上ベトナムに滞在する場合は、必ずベトナムビザを取得する必要があります。

観光ならばビザはいらないでしょ??と思う方が多くいらっしゃると思いますが、ビザがなければせっかく行っても入国拒否なんてことになりかねませんのでご注意ください。

ベトナムビザの取得方法


ベトナムのビザは大使館に直接行くか、もしくはオンライン申請で取得することができます。

大使館でのビザ取得に関するメリットとしては、分からないことがあっても直接質問ができる点などが考えられます。

オンラインでのビザ取得によるメリットは、日本中どこにいてもすぐに申請〜取得ができる点が挙げられます。

オンラインでのビザ取得を代行するサービスも

オンラインによるビザの申請はとっても便利です。しかし初心者の方にはやり方が難しい可能性もあります。

しかしご安心ください。現在は下記のようにオンラインでのビザ申請を代行で行うサービスもあります。


大使館までとても遠い場所に住んでいるのでオンラインを利用したいが、初心者のため不安がある…という方にはこのようなサービスがオススメです。

終わりに

ビザ取得と聞くと色々と面倒で難しいイメージがありますが、代行取得を行うサービスがあれば安心です。

一方で直接大使館へ赴くことのメリットもあります。ご自分にとってやりやすい方法を選んでビザを取得してくださいね。


コメント