ダイエット応援フルコース初月1000円

スタジオマリオのクーポンを利用して、お安く撮影してみた




↓応援クリックどうぞよろしくお願いします(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加


10月、11月は七五三やお宮参りなど、家族の記念行事がたくさん控えています。

皆さんの中にも「子ども写真館で撮影してみたい!」と考えている人もいるのではないでしょうか。

ですが、結構料金が高いのでなかなか踏み出せない人も多いですよね。

そんな人は、ぜひ一度クーポンを探してみてください。

今回はクーポンを利用して、スタジオマリオをお安く利用できたので、そのときの体験談を記事にしました。


子ども写真館の料金



子ども写真館といえば、日本では「スタジオマリオ」や「スタジオアリス」が有名です。

どちらも撮影料が「3,000円(税抜)」なので、一見するとお安い印象を受けますが、あくまでこちらは「撮影のみ」の料金で「お写真代」は別で掛かります。
(つまり撮影料の3,000円は、居酒屋のお通し代みたいなものです)

写真は1枚あたり数千円するため、実際のお支払い金額は何倍にも膨らみ「2万〜6万円」ほどの人が多いとか。

この価格を聞いて私もかなり躊躇したのですが、かわいい我が子の写真がどうしても欲しかったため、

背に腹は変えられまいと「スタジオマリオ」を利用することに決めました。

アリスとマリオで悩んだのですが、スタジオマリオはクーポンでお安く利用できるのが決めてでした。


スタジオマリオのクーポンはどこで手に入る



クーポンで安くなると言っても、そのクーポン自体を持っていないと話になりません。

そこで、スタジオマリオのクーポンコードがどこで手に入るのか徹底的に調べました。

そのときものすごく参考になったのがToreruYo(トレルヨ)というサイトです。

こちらの記事でスタジオマリオのクーポンの入手方法を徹底解説していました

上記記事によると、

①メールマガジン・キタムラネット会員の登録をする
②フリマアプリで調べる
③dポイントクラブでクーポンを調べる
④カメラのキタムラで買い物をする

などなど、様々な方法を紹介しています

その中でも私はフリマアプリでクーポンを買うことにしました。

メルマガ登録など他の方法も考えたのですが、入手までの手間を最小限にと考えたら「フリマ一択でしたね」

メルカリでマリオのクーポンをGET



メルカリで「スタジオマリオ クーポン」と調べたら、

情報の通りかなりいっぱい出品されていました!

「無料お試し券」「産院クーポン券」がかなりお得なクーポンらしいのですが、

無事「無料お試し券」を2,500円でGETできました。

無料お試し券は約9,500円分の割引なので、メルカリでの購入代金を差し引いても、7,000円もお得になる計算です。

いざクーポンを持ってスタジオマリオへ!


【割引後】スタジオマリオの最終料金は?




実際にクーポンを使ってスタジオマリオを利用しましたが、

本当にお得に撮影できたと感じます。

写真のクオリティが高くてついつい色々買ってしまったのですが、

撮影料:3,000円と、4切写真台紙:5,800円が無料になったことで、

通常だと3万円分くらい掛かる内容が、約2万円で済みました。

これでもかなり抑えた方なのですが、プロの撮った我が子の写真はやっぱりたくさん欲しくなりました・・・

ただ、上記クーポンのおかげで「お得感」をかなり感じることができたので、良い買い物だったと思います。


まとめ




今回、実際にクーポンを使ってスタジオマリオで撮影したのですが、

やっぱりかなり得した気分になりました。

もしもクーポンを利用していなければ、欲しい写真があるのに価格を気にして躊躇したり、スタジオマリオ自体を楽しめなかった可能性も・・・

ぜひスタジオマリオやスタジオアリスなど、子ども写真館が気になる方は、

クーポンのご利用を検討してください。




コメント

ダイエット応援フルコース初月1000円

おすすめ記事