ダイエット応援フルコース初月1000円

綺麗なふくらはぎになるには?? かんたん ふくらはぎダイエットで 新陳代謝が上がって どんどん体重が減っていく!?

ふくらはぎのマッサージによるダイエット



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ




マッサージでふくらはぎのこわばりをほぐすことで、血流がよくなり、

代謝が膨れ上がるすれば、健康にもよく、ダイエットにも役立ちます。

なくてはならないところであるため、ふくらはぎは第二の心臓とも言われています。

人体を巡る血液は、ふくらはぎの影響によって、より流れやすくなっています。

人間の血液は重力のために約70%が、下半身に集まります。

ふくらはぎダイエットという、ふくらはぎのマッサージでダイエットを行う手段が、

関心を集めています。






重力に引かれて下に落ちてくる血液を、上へと押し戻し、

再び心臓に戻すという動きを担っているのが、ふくらはぎだと言われています。

人体の不具合の多くは、血の流れが悪くなっている事が要因として関わっています。

ふくらはぎをマッサージする事で、体の内側から血流を良くして

体を温めることによって、新陳代謝が大きく上乗せしダイエットにもつながります。

新陳代謝が上がると、カロリーを活動エネルギーに変える性能もよくなって、

脂肪が燃えやすくなります。

ふくらはぎをマッサージするだけで、なぜダイエットをする事ができるのでしょうか。

筋肉の代謝を上げ、動かしやすくする事が、

ふくらはぎマッサージダイエットのいいところでもあります。

さらに、食べても太りにくく、余分なものを溜め込みにくい体なので

ダイエットもしやすいといえます。


ふくらはぎをダイエットするには


リンパの循環を促進するためには、お風呂に入った時に

ふくらはぎのマッサージをする事です。

お風呂上りは血行が良くなっているので、入浴中に加えてお風呂上りにも

マッサージをするとよりダイエットに効果的です。

水か、ぬるま湯を摂取しながら、マッサージをすると、

代謝がよりアップするといいます。

ふくらはぎのダイエットをするには、どうしたら良いのでしょうか。

ふくらはぎの不用な水分や老廃物を体外に出すことで、

むくみがなくなり、ふくらはぎを引き締めることができます。

太いふくらはぎを細くするために、ふくらはぎのダイエットを

実践したいていう方がいます。






アキレス腱から、膝裏にかけての範囲を、指で押したり、こすったりしてみましょう。

ひざ裏は、とくにデトックスに効果的だといわれています。

マッサージによってふくらはぎを刺激することで、ダイエット効果が期待できます。

アキレス腱〜膝裏にかけては、ふくらはぎの代謝を促進するためのツボが

点在しています。

指の腹を膝の裏に当てて、痛さを覚えるところを何度か押していきます。

ふくらはぎにたまっている老廃物や水分を排出させ、

リンパ液の流れを良くする事でふくらはぎのダイエットをする事が可能です。

ふくらはぎが太いのは、いつも足がむくんでいるからという方がいます。

ふくらはぎダイエットの簡単な方法



多くの人が、ふくらはぎが太い事を気にかけて、ダイエットに取り組んでいます。

体内の水の流れを司っているリンパ液は、

リンパ腺に乗って移動し、老廃物の排出などを行います。

高い位置に足をあげたまま、仰向けでしばらくいるという方法もあります。

就寝時に、クッションなどを利用して足を高い位置に保持しておくと、

ふくらはぎのむくみの解決効果が期待できます。

引力に逆らって心臓よりも足を高くする事によって、

ふくらはぎのむくみを改善する事ができます。

ふくらはぎが水分や老廃物でむくみが出ていると、

それだけ太く見えることが多くなります。

ストレッチ運動や、マッサージなどのケアが効果があります。







ふくらはぎ部分のリンパ線をマッサージする事で、

老廃物や水分を取り去ってくれるので、ダイエットに成果的なのです。

食事を減らす事などでは、ふくらはぎを細くする事は困難です。

お腹周りの筋肉を使う事もてきますので、ふくらはぎとお腹のダイエットになります。

ふくらはぎダイエットの効果が体感可能なまでには

4週間ほどかかりますので、気長に取り組む事が見所です。

ふくらはぎダイエットに効果的なものに、リンパ線のマッサージがあります。

ふくらはぎダイエットは、いくつか方法があります。






コメント

ダイエット応援フルコース初月1000円

おすすめ記事