食べても 太らない 食事?? いろいろ あります 簡単な 食事ダイエットを紹介 

おからを使用したダイエットレシピ



ダイエット中に使えるレシピを活用すれば、食事も楽しくなります。

おからは、ダイエット中の強い味方として、様々なダイエットレシピに使われています。

体にいい栄養を豊富に含み、カロリーが低いことから、ダイエットな盛んに使われています。

おからには、レシチンや、イソフラボンといった、女性の美容や健康に効果がある栄養が多いことからも、おからのダイエットレシピは人気があります。
豆乳を飲むよりも、おからを食べたほうが、多くの栄養を補給することができます。

おからは、栄養豊富な食品でありながら、未加工の状態で食べるにはちょっとつらいものです。

そのまま食べてもおいしくないおからを、炒めたり、混ぜ込んだりしておいしくすることが大事です。

ダイエットにおからを使う方法は、デザートに、メインディッシュにと様々です。

腹持ちのよく、満足殿高いおからメニューといえば、おからハンバーグです。








おからや野菜を鶏挽肉に加えてつくるおからハンバーグは、肉だけでつくるハンバーグよりも、大幅なカロリーカットを行うことができるといいます。

ダイエットをしている時でも、満足度の高いレシピになることでしょう。

おからケーキは、ダイエットをしているけれども、たまには甘いものが食べたいという人に適したダイエット中のおやつです。

小麦粉ではなく、おから粉を使うケーキです。

おからでケーキをつくり、間食を楽しむことができれば、とかくストレスが蓄積しがちなダイエット中でも、食事を楽しむことができるでしょう。

ダイエットのレシピについてより詳しく知りたいという場合は、インターネットで、キーワード検索をするといろんなレシピが見つかります。

寒天を使ったレシピは人気のダイエット方法






食生活を見直してダイエットをするためには、ダイエットしレビりバリエーションがあると便利です。

定番の食材として、寒天があります。カロリーが低く、食物繊維をたっぷり含みますので、ダイエット効果があるだけでなく、お通じもよくします。

胆汁酸や、糖分を吸着する作用が寒天にはあります。
そのため、コレステロールや血糖値を調節する効果があると言われています。

天然素材の海草が原料であることも、寒天の魅力です。白米ご飯から摂取するカロリーを減らしたいという時は、寒天ごはんをつくるといいでしょう。

主食のカロリーを減らすことは、大事です。しばらく吸水させて柔らかくなった寒天を細かくちぎり、こまかくしたものをご飯を炊く時に投入します。

白米より、寒天のほうが水分を多く含むので、水分はこころもち多めにして炊くといいでしょう。







炊飯が終わった時には、寒天はご飯の中に溶けて形を失っており、ご飯に独特のもちもち感がつきます。

ダイエットをしている時に炭水化物を減らすことは難しいですが、ごはんに寒天を入れる方法であれば、ごく自然にカロリーカットができます。

寒天をくわえる主菜、副菜のレシピも多くあります。例えば、ピーマンの肉詰めをつくる時に、挽肉と野菜だけでなく、角寒天を柔らかくしたものを混ぜるといいでしょう。

デザートをつくる時以外でも、主食や主菜、副菜や汁物にも寒天は活用がききますので、ダイエットレシピをつくる時に利用してみてください。

こんにゃくダイエットのレシピについて




ダイエットレシピで、こんにゃくを食材に用いているものは、いくつもあるといいます。

こんにゃくいもからつくるこんにゃくは、低カロリーで食物繊維が多く、ダイエット時の食事にはよく用いられています。

こんにゃくが含有する水溶性食物繊維は、便のかさを増やし、腸の働きを高めてくれます。

こんにゃくを使ったダイエットレシピは、バラエティが豊富です。

こんにゃくは便秘にいいだけでなく、体にいいダイエットをすることができるといいます。

こんにゃくの食感を活かして、パスタのような料理にする方法があります。

ダイエットに重点を置いており、パスタを食べていない人におすすめです。

ツナと大根おろしのパスタで、パスタではなく糸こんにゃくを使うというやり方で行います。

無料カウンセリング受付中/ライザップ


こんにゃくをパスタ代わりに使うことで、本来パスタを食べる時に摂取してしまうカロリーを、大幅に減じることができるでしょう。

パスタだけでなく、糸こんにゃくをやきそば代わりに使うダイエットアレンジ用のレシピも人気です。







こんにゃくを麺代わりに使うという方法は、応用次第で、様々なダイエットレシピにすることができるのではないでしょうか。

ダイエットレシピへのこんにゃくの利用方法の一つに、かさ増しというやり方があります。

ダイエットレシピの中には、こんにゃく入りの炒飯や、こんにゃくいりの炒め物などもあるようです。

色々な料理にこんにゃくを加えてみることで、自分の好きなダイエットレシピを見つけてください。



おすすめ記事


おすすめ記事



おすすめ記事



このブログを検索